ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

釣り初めinベリーズ青柳

当ブログを閲覧して下さっている皆様、ならびに代表不在のK-styleを存続してくださっているメンバーの皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年こそ群馬に帰還したいところですがあと数年はかかりそう…今年もよろしくお願いいたします。


さて早速ですが一年振りの管釣りについてマニアックに綴ってみようと思います。

思い込み満載!勘違いも少々?

ただ、言えることは腕は衰えてなかった??


興味のある方だけ続きをどうぞ~









9時現着。K-style警備担当のやべっち氏、同じくK-style新規事業開拓部門の関よしお氏のお二方の粋なはからいで当日の青柳ポンドは貸し切り!?

(たまたま他のお客さんが居ないだけとも言う…)



7時から釣りをしているお二方曰く‘相当渋い’らしい…


しかし心配は無用!

渋いのを承知で来てますから( ̄∀ ̄)

万が一、ボウズでも自信を持って「私は管釣りが一年振りですから」って言えるしね(笑


そんなお気楽な雰囲気ですがタックルはちょっと本気?


数々のローカル大会を制してきた当時のプレッソ60ULSVF プレッソ改12BB フロロ2LB

ただ違うのはラインがトラウト用ではなくアジング用になったこと。群馬を離れ一年と3ヶ月…すっかりソルトアングラーになってしまいました( ̄∀ ̄)


で、どれほど渋いのかと3投ほど投げてみるとすぐに懐かしい鱒の感触(≧∇≦)

得意の?いや、得意だったピリカ1.8を使ったボトム攻略でこのまま連発かと思いきや沈黙…

この時期に浮いてるのかな?とピリカ1.5でカウント6を丁寧に探って見るとすぐに2本。


パターンを見つけたところで沈黙しているお二方に恐れ多くも

「そろそろ暖かい飲み物が飲んでみたくありませんか?」と尋ねると

すぐに3匹早掛けコーヒーカップの開幕です( ̄∀ ̄)


懐かしい緊張感の中、さっきのパターンでポンポンと2本釣り上げリーチ!


カウント6に魚は居るようですが、いいアタリを出せず苦戦したため、単発ながら大きいアタリで乗ってくるボトムにシフトするとなんとか1本追加で1抜け(≧∇≦)


去年もそうでしたが遥々横浜から参戦した私のために真剣なフリをして手を抜いてくれるなんて、故郷群馬の人ってやっぱり優しいですね(笑)


暖かい飲み物をごちそうになった後はだんだんと管釣りの感覚を取り戻し、スプーンを鱒が追尾する時のライン変化の感覚も思い出し、追尾したと感じたら‘ここぞ’というタイミングでわずかなアクションを加えると「ツンッ」とラインが入るアタリも何回か得られるようになりしたが反応出来ず…


なぜなら娘を抱っこヒモで抱きながらの釣りだから(笑)


何はともあれ、懐かしい仲間と再会でき、大好きな管釣りもまた味わえて今年初めての釣りは大満足な結果となりました♪



改めまして、今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m




同じカテゴリー(ベリーズ)の記事画像
いつの間にか…
やっぱりデカイ! in ベリーズ迦葉山
久しぶりのベリーズ迦葉山!!
ベリーズ迦葉山でロクマル連発!?
ベリーズ迦葉山は真夏日でも!?
ベリーズ迦葉山で大物連発!?
同じカテゴリー(ベリーズ)の記事
 いつの間にか… (2011-04-16 18:09)
 やっぱりデカイ! in ベリーズ迦葉山 (2010-05-21 01:11)
 久しぶりのベリーズ迦葉山!! (2009-12-15 20:38)
 ベリーズ青柳に行ってきました!! (2009-09-30 00:39)
 ベリーズ迦葉山でロクマル連発!? (2009-09-02 22:12)
 ベリーズ迦葉山は真夏日でも!? (2009-07-25 23:08)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い済ます^^

娘をだっこ紐で・・・
良い意味での 釣りバカ っぷりですね~w

あ 新年早々ですが リンクいただいてもいいですか??
Posted by heppoko-anglerheppoko-angler at 2012年01月04日 19:27
コーヒー苦かったなぁ(−_−;)

青柳貸し切ったのにな〜(T . T)

今年も苦いコーヒー飲めて いいスタートをきれました
横浜のセレブなコーヒー飲みたかったな〜(T . T)

次は小銭用意してきてくださいね(^-^)/

そんな事で 今年もよろしくお願いします(^-^)/
Posted by やべっち at 2012年01月05日 21:46
heppokoさん、あけましておめでとうございます!
今年‘こそ’宜しくお願い済ます!笑


>娘をだっこ紐で・・・

左手首を娘の頭に置いてリーリングすると何気に安定してイイ感じだったのですがコーヒーマッチの最中に泣き出してしまいリタイヤしました( ̄∀ ̄)


リンクの件、よろしくお願いします。こちらはケータイからなので会社のパソコンが使えるときにリンクさせていただきます。
Posted by カン太 at 2012年01月09日 06:56
やべっちさん、先日はどうもでした(^O^)
おかげさまでのびのびと楽しく釣りが出来ました♪

みなさんが優しすぎてなかなか僕がコーヒー代を出す機会がありませんが次回こそごちそうさせて下さい( ̄∀ ̄)


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by カン太 at 2012年01月09日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めinベリーズ青柳
    コメント(4)